277: 2017/12/06(水) 17:14:50.40 ID:PQsjz6GDa
回復耐久でやってるとみんな途中で諦めて自分で打たなくなる 
勘弁してよー

280: 2017/12/06(水) 17:30:27.62 ID:6798zhVV0
>>277 
そうやって敵前逃亡する情けない奴は美味しく頂けばいいよ 
弱い奴ほど諦めたり発狂したり勝ってもスタンプ使って晒したりするからね 
このスレにもそういうキチガイが一人いるし 
ダイマスの連中は急用以外はそんなことないから早く昇っておいで
d519b1918fe4aebf1501c4f8fd7e3e65

286: 2017/12/06(水) 17:37:32.01 ID:PQsjz6GDa
>>280 
ありがとう 
こちらからは煽りスタンプなどは送らないようにしてるからきちんと最後まで打とうよって思ってしまう 
がんばるよ

278: 2017/12/06(水) 17:27:03.43 ID:GDGaR2b30
勘弁してよって、勝負付いたらそっから打つ意味ないもの 
そりゃ付き合わないさ


279: 2017/12/06(水) 17:27:57.62 ID:tMtPYDGcM
回復耐久はとにかく盤面有利になるようにオセロに集中してんだもん

こっちはオセロニアしてんのにお前らオセロしてんだもん

そんな土俵の違う奴らとまともにやってられっかよ

283: 2017/12/06(水) 17:35:20.22 ID:hjBPzbvr0
>>279
耐久も相手にコンボとか打たれないように打ってるからオセロニアしてると思うぞ
バカスカコンボ打たせてくれる耐久なんて雑魚じゃね

284: 2017/12/06(水) 17:35:57.68 ID:PQsjz6GDa
>>279
オセロニアやってる時点で同じ土俵だと思うけど

281: 2017/12/06(水) 17:32:49.46 ID:L6a2UQMsa
耐久でも勝ちは勝ちですー

282: 2017/12/06(水) 17:34:36.45 ID:SVaARQ7R0
回復耐久に勝つにはこっちはコンボルート作らなきゃいけないんだ
大抵の場合そこで無理して削りきれずに最後までダラダラいくから勝てないのわかってんのに最後までつきあわされるのがムカつく

285: 2017/12/06(水) 17:37:09.22 ID:zsmyF0Z5p
耐久の話もう飽きた

287: 2017/12/06(水) 17:41:52.63 ID:GDGaR2b30
いや決着したような盤面なら最後まで付き合う義理も、価値もないよね
マナー悪いかもしれないけどAIに任せとけばいいじゃん、そんな無駄な労力は

言っとくけどこれは投了付けない運営が悪い
自分は煽らないから切断しないでね、とか自分の価値観押し付けるものではない

293: 2017/12/06(水) 17:53:01.61 ID:PQsjz6GDa
>>287
諦めが良くていいですね!

375: 2017/12/06(水) 20:51:45.24 ID:6798zhVV0
>>287
運営が悪い?
いや、耐久が使えるようになってる仕様に文句言ってるお前がおかしいよ
使用を使われる覚悟がないならやらなきゃいいだけじゃん

378: 2017/12/06(水) 21:00:05.48 ID:GDGaR2b30
>>375
別に俺は耐久に文句は言ってないんだけど
耐久デッキはプレイングが出るとこ大きい正当なデッキだと思うし、
耐久相手に負け盤面だと思ったら切断するのは真っ当な権利だと思ってる

ただ投了が付いたら気持ちよく終わるよねって言ってるだけなんだけど?

288: 2017/12/06(水) 17:44:22.59 ID:hjBPzbvr0
切断とかバグ技とかチートをしないならAI任せでもいいじゃないの
耐久にとってもそっちのが勝ちやすくていいだろうし
耐久やる時点で時間かかることに納得してるはずだろ

290: 2017/12/06(水) 17:45:47.01 ID:L6a2UQMsa
オセロニアなんだからオセロ要素あって当たり前じゃーん

291: 2017/12/06(水) 17:46:14.19 ID:dh3q1VF70
耐久最高🤗

292: 2017/12/06(水) 17:48:57.11 ID:s3idom+g0
囲碁や将棋のプロだって勝ち筋ないと判断したら投了するだろ
最後まできっちり打つことが必ずしも良いわけじゃない

オセロニアの切断は相手からの投了だと思えばいい

296: 2017/12/06(水) 17:53:07.06 ID:GDGaR2b30
>>292
そうそうそれが言いたかった
いちいち通信中とか出て待ち時間もらうよりはマシだと思う

最後まで打てって相手に強要するのは、自分の承認欲求を満たしたいだけのエゴだ

298: 2017/12/06(水) 17:54:40.33 ID:PQsjz6GDa
>>292
納得です
恐らく投了ボタンを付けると〇〇戦のミッションに悪用されると思ったんでしょうけど腑に落ちないですよね

376: 2017/12/06(水) 20:52:38.06 ID:6798zhVV0
>>292
肝心のオセロは投了あるの?

381: 2017/12/06(水) 21:03:49.89 ID:s3idom+g0
>>376
あるに決まってるでしょ

294: 2017/12/06(水) 17:53:04.88 ID:WZijkV5S0
確かに投了機能欲しいよね
切断はした後に次へいくのに時間かかるし軽い罪悪感が伴うからしたくはないし

295: 2017/12/06(水) 17:53:06.11 ID:L6a2UQMsa
耐久使ってるけど、別に切断されても嫌じゃないよ
勝ちは勝ちだし
それでお前の負けは負け
負けてガタガタ言ってんじゃねえよ悔しかったら強くなれ

297: 2017/12/06(水) 17:53:10.35 ID:hjBPzbvr0
切断は相手にも影響出ることがあるから
耐久とか以前に最低行為
切断するなら放置しておけよ
どのみち切断しても次対戦できるまで時間かかるんだからさ

299: 2017/12/06(水) 17:55:23.14 ID:tMtPYDGcM
>>297
毎ターン長考してほしいの?

302: 2017/12/06(水) 17:56:52.13 ID:hjBPzbvr0
>>299
長考というか切断を肯定して欲しくないだけ

300: 2017/12/06(水) 17:55:44.54 ID:hjBPzbvr0
投了ボタンできたら耐久がそりゃ増えまくるだろうな

304: 2017/12/06(水) 18:02:33.20 ID:GDGaR2b30
>>300
それはそれで正しいオセロニアの形だと思うよ
耐久自体は悪いものじゃないから、耐久に対するヘイトが下がるのはいいことだ
まぁ低ランク帯にとっての耐久は最強だから、新規バイバイになりそうで調整は必須だけど…

301: 2017/12/06(水) 17:56:03.35 ID:a/Xsxya9p
耐久倒せるようにみんななっていけば耐久使いは減るよ 耐久当たって即切断やら適当なオセロやってるから減らねーんだよ

303: 2017/12/06(水) 17:58:26.46 ID:K9Ch6oD8d
相手のデッキの中身を知る術はないから優位側でも勝ち確というのはほぼ分からないよ
投了の是非はどうでもいいけど、耐久と分かった途端切断する輩は糾弾されるべき

306: 2017/12/06(水) 18:03:52.15 ID:L6a2UQMsa
別に切断されてもよくね
ゲームだし
嫌なら耐久使うなって話じゃん
囲碁や将棋とは違うでしょ
ゲームだし

307: 2017/12/06(水) 18:04:01.12 ID:HQWGLUdGd
何ターンか経過したら投了可能とかならいいのに

308: 2017/12/06(水) 18:04:58.86 ID:WZijkV5S0
オセロニアって勝確て煽りスタンプ連打する奴とマイコメに煽りコメ書いてるやつが多すぎるんだよな
多分彼らもストレス貯めててそれを発散したいんだろうけど、マジ負の連鎖入ってると思うわ

311: 2017/12/06(水) 18:08:13.16 ID:LcugVvWGd
>>308
ゲームで日々のストレス発散したろ!w

耐久に勝ち確盤面でスタンプ連打され続けてイライラ~

やられたら倍返しだ!耐久使ったる!

煽るやつは大半これだと思う

309: 2017/12/06(水) 18:07:06.17 ID:hjBPzbvr0
投了つけるなら
5ターン経過で選択可能でペナルティで次の対戦まで5分待ちでいいと思う
乱用を避けるために軽い気持ちで気軽にできなくしてほしい

310: 2017/12/06(水) 18:07:20.06 ID:L6a2UQMsa
運営はバカで性格歪んでるから
ここで投了の話が出てる時点で実装可能性は皆無になるよ

312: 2017/12/06(水) 18:08:53.30 ID:tMtPYDGcM
終わってても付き合えよって付き合い残業みたいだなぁ

313: 2017/12/06(水) 18:09:15.90 ID:PQsjz6GDa
なぜ終わってると思うのか

314: 2017/12/06(水) 18:10:30.90 ID:7Fr3mwAv0
ガチャ引き運、手駒引き運でストレスたまるわな。その点決戦とコイン交換駒だけでも課金兵と戦える回復デッキは有難いわ。

315: 2017/12/06(水) 18:10:56.08 ID:L6a2UQMsa
煽れるスタンプ作った運営の思うつぼやね(・Д・)
運営「ゲームしてストレス溜めてアホやんこいつら金落とすしイエーイ」

316: 2017/12/06(水) 18:12:19.58 ID:GDGaR2b30
勝てるビジョンが無くなったらそれは負けだろ
耐久はHPがゼロになるまで粘り続ければいいから常に勝てるビジョンがあるが、
殴りは残り駒を足し算して相手の体力に届かなければその時に勝てるビジョンは無くなるんだよ

322: 2017/12/06(水) 18:27:38.26 ID:xL2qzRoe0
ダメだったらノイレで自害もできる龍こそが最強

324: 2017/12/06(水) 18:28:24.34 ID:X64cNqrH0
殴りが回復耐久に勝つ手段って途中でコンボやって落としきるか
最後にコンボや高ダメージスキルで体力さしきって勝つのが普通じゃね
相手の体力削りきることしか考えてないプレイングや構築ならそりゃ無理だわ

326: 2017/12/06(水) 18:31:55.44 ID:GDGaR2b30
>>324
この世のどこにコンボ無しで削りきる殴りがいるんだよ
頭悪いね君

331: 2017/12/06(水) 18:48:23.76 ID:PQsjz6GDa
>>326
頭悪いねって書く必要ないじゃないですか
人を上から見下さないと気が済まないタイプですか?

333: 2017/12/06(水) 18:53:47.60 ID:GDGaR2b30
>>331
まぁそうなんだけどね
とりあえず、耐久には最後まで付き合えって言い分には自分の価値観を押し付けてるだけだってのは理解してね

耐久に最後まで粘れる人は強いよ確かに
でも負けそうな盤面でそれを覆すのが難しいからこそ負けそうな盤面なのであって、粘れば勝てるわけじゃないから

334: 2017/12/06(水) 18:59:30.10 ID:PQsjz6GDa
>>333
ですね...熱くなりすぎてしまいました
申し訳ないです
ただ回復耐久でも神単でも魔単でも混合でもネタデッキでもなんでもこちらは盤面を考えたりコンボルートを考えたり真面目にやってるので少し悲しみを覚えます
お互いに真剣にやってこそゲームは楽しくなると思うので
デッキの試行錯誤も含めてオセロニアは楽しいので
ガチャでいい駒は一向に現れませんが...

338: 2017/12/06(水) 19:10:36.38 ID:y54f2vxL0
>>334
回復耐久使ってる奴は、ガチャのテーブルいじられるぞw

339: 2017/12/06(水) 19:11:39.57 ID:PQsjz6GDa
>>338
別に日常的に使ってるわけじゃないですよ
というかテーブルの操作を信じるんですね

341: 2017/12/06(水) 19:13:01.00 ID:y54f2vxL0
>>339
うそうそw

回復耐久使うのは構わんが、ここの連中は回復耐久アレルギー多いからあんまアピールすんなよ

325: 2017/12/06(水) 18:31:39.82 ID:hjBPzbvr0
耐久相手に簡単に勝負投げる人は耐久にはいつまでも勝てない
耐久やってて諦めが悪い人が一番厄介、すぐに勝負つく竜よりも会いたくない

328: 2017/12/06(水) 18:47:29.89 ID:3sIz8KTo0
半年経ってもなにも変わってないな
お前らアホ過ぎて草生えるわ

329: 2017/12/06(水) 18:47:38.83 ID:A8fsEsGa0
気のいいダイマスレジェンド様が回復耐久の狩り方講座をやってくれると期待

337: 2017/12/06(水) 19:08:59.55 ID:y54f2vxL0
お前らどんだけ回復耐久に負けてるんだよwww

あんなのオセロ勝ちして、中盤か終盤に大ダメージ与えれば良いだけじゃん

引用元: http://anago.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512430423/






無題